見出し画像

不食(少食)【コミニュケーションの場】を作るのだ!

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食329日目)

そろそろ 不食生活をスタートして一年となります。
当初 まずは1年間やってみて
今後どうなるかは流れ(魂)にお任せしようと思っていました。

実は最後の一ヶ月間は なんか知らんけどw
日本を離れることになり
不食1周年の最後のひと月とゴール(一応ゴールねw)は
海外で迎えることになりました。

これも何かのご縁(導き・メッセージ)なのかは分かりませんがw
心の赴くまま、ちむどんどん(ワクワク)する方をいつも選んで
この不食生活(一年弱)をゆる~く過ごしてきました。

最後のひと月で
このまま不食を続けるのか
はたまた何か他の流れがやってくるのかは
神のみぞ知るwですね。
自分でもどうなるのか楽しみでしかありません。

身を任せてゆったりとリラックスしてタイミング(時)を待つ
そのとき(タイミング)が来たら「これだ!」って分かるから…. 心がワクワクするからね!

全ては必要なときに(タイミング)

不食をして分かったこと


不食(少食)が正義で
食べ過ぎや肉食などが悪ではないということ。
(良いも悪いもこの世界にはない)

みんな それぞれの経験をしにやってきただけ!

固定観念を打ち破る手段


私にとっての不食(少食)は
今までの固定観念を打ち破る手段の一つだった。

様々な 固定観念に縛られている私たち
例えば
●一生懸命、頑張らないと成功しない
●食べないと死んでしまう
●バランス良く栄養を摂取しないと病気になる
●食べるためには働かなくてはならない
●人のために自分を抑えることは美徳
などなど….

今まで 幼い頃からずっと植え付けられてきた根拠のない常識を
私の場合は不食(少食)によって
「あれっ?もしかして今まで教えられてきた事って嘘だったんじゃん?!」と気が付かせてもらうための経験だったのだ….と思います。

「あれっ食べなくても生きられるし逆に健康になっちゃった!!」とw
不食後の劇的変化

だから 人それぞれ 気付くきっかけは
別に何でも良いんです。

★スポーツをしていた人が
「頑張る!根性!」より「リラックスして愉しんだ方が良い」というのは
最近 みんな気づき始めているよねw

★勉強して良い学校、良い会社に入れないと人生負け組。!という謎の思い込み(洗脳)が今 完全に崩壊してきている….etc

そんな日常のちょっとした何かをきっかけに
「あれっおかしいぞ!」と気付き始めれば

あれよあれよとドミノ倒しのように
今まで普通、当然と思っていた全てが(殆ど全てがおかしいのです)
ただの思い込み、固定観念でしかなかった(^◇^;)と気付いてしまうはず。

「なんだ~この世界
好きなように自由に愉しむだけで良いんだ。」
と気付く人が今、この地球に増え始めています。

人生って愉しい!これでいいのだ!


不食(少食)のコミニュティ


そこで今日 降りてきたのが
不食(少食)のコミニュティ】というイメージ

みんな違ってみんな良い。
認め愛 許し愛 助け愛 喜び愛

不食(少食)者たちは昔からいたけど
結構 理解が得られなくて肩身の狭い思いをしていたり
なかなか 話せる人がいなかったり….

そんな方々が私のNoteにメッセージをくれますが
深い(センシティブな)話はコメントには書けず
躊躇や遠慮している方々がいるのをヒシヒシ感じていました。

私は今後、
セミナーやビジネスなどをするとかはありませんが(^◇^;)
私のNoteで
★記事を楽しみにしてると仰ってくれる方
★気づきを得たと仰ってくれる方
★元気や勇気をもらった仰ってくれる方
が(奇跡的に)いてくれて
実は逆に
私の方がとっても嬉しくて元気を貰って
ちむどんどん(わくわく)させて戴いているんです。
感謝しかありません。(✿◡‿◡)ll

不食(少食)のコミニュティを作れば
●私と一対一で遠慮なく言いづらいことも言えます(人に聞かれず)
●良い情報があれば(皆さんから聞いた情報も)コミニュティの人たちにシェアしあえます。

このコミニュティを作ることは
私の意思というより 神様からの伝言ですw
(おかしいと思う方は笑ってください)😂

自分の頭で考えた事なんて実はないんです。
みんな メッセージなんです(私はそう思ってる)

だから これからこのコミニュティが今後どうなるか?
目的や大義なんてぜんぜんないけれど
「作れ!」と指令(メッセージ)が出た(降りてきた)から作るのですw

きっと 何かの意味はあるはず….
(いや..なくても良いしw)
人数なんか集まらなくても
誰も興味を持たなくても良いんです。
結果なんて気にしないし、どうでも良い。

ワクワク、ピンときたから素直に従うだけ!

*************************************************

FBグループで不食のコミュニティ作ったよ!
「お気楽不食❤️これでいいのだ!」

**********************************************
あはは バカボンパパの
「これでいいのだ」を意識してみました(≧∇≦)ノ
大好きな言葉です♥



※特に定期的に発信したりする場ではありません。
私にご質問やご相談、お話がある場合(一対一)や
みんなにシェアしたいことがあれば発信する!というゆる~い場です。
自然消滅もあるw(≧∇≦)ノ

何かピンときたらどうぞ!

FBグループ(限定公開)
【お気楽不食者CHIKOTO】参加はコチラ

【グループルール】
このグループは、お気楽に不食を楽しむグループです。
不食者かどうかは関係ありません。
それぞれの考え、やり方を尊重し受け入れます。
善い悪いの判断はありません。
愛と調和、受容のグループです。
批判や誹謗中傷、不適切と思われる投稿は削除させていただきます。
誰も傷つけない、傷つかないでください。

下記にあてはまる場合、投稿削除またはメンバー除名とさせていただきまことをご了承ください。

①勧誘や、宣伝行為。
②友達リクエストを目的とする行為、投稿。
③投稿スレッド内での口論
④個人に不愉快なメッセージを送る
⑤特定の個人の実名や実店舗名などを批判する行為
⑥政治的な議論、主張、陰謀論などの書き込み


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?