見出し画像

身体は魂の乗り物(肉体は車、魂はドライバー)


こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食299日目)

人(その道のプロや偉い人など)から見聞きした健康法
間違ってはいないけれど
その人が受け入れて(腑に落ちて)いなければ
実はな~んの意味もない
(…と私は思う)(^◇^;)

かくゆう私も今までさんざん
外の色んな情報に振り回され続けてきましたw

「あれが健康に良いらしいよ」と聞けば飛びついて
「ここが良いよ!」と聞けば大金を払ってでも駆けつけてw
誰かが何とかしてくれる(他力本願的な想いw)でした。

身体は魂の乗り物


身体(肉体)に魂が宿って初めて人は命があるといえる!
いわゆる
身体が車
魂がドライバー

ドライバーがいて車は動く。

「身体と魂」
「車とドライバー」
2つで1つ。
上手く連動されて初めて快適にスムーズに動く。

身体(心)が不具合を起こした時
何とかしようと
食べ物や健康法、運動などなど
色んな見聞きした情報に頼って改善を試みるけど
なかなか上手くいかない`(*>﹏<*)′

それはその方法が悪いのでも間違ってるのでもなくて
その人に合ってない
またはそのタイミングじゃない
その人が受け入れて(腑に落ちて)楽しんでいないから…

不食を始めてやっと自分の身体と意思疎通が出来た

元々 腎臓病だった私は もう何十年も健康にこだわり
様々な取り組みをしてきた。
詳しくはコチラ
良いと聞くと自分なりに調べては
納得をしたものを実戦してきたたつもり….でした。
でも
実を言うと身体は魂の声を聞くことは出来ていませんでした。
★○○は身体に良いから食べよう!
★○○療法は浮腫が改善するらしいから実戦しよう!
そんな なんとなく良いかも~とで理解している感じでした。
(魂に響いてない)

不食を始めて10ヶ月。
今は食べたもので身体の感覚が分かります。
●重い、怠い、苦しい….
●軽い、元気になる、上がる….
そういう感覚が分かる(聴ける)ようになりました。

今までは例えば本や情報で
ローフード(生の食べ物)やホールフード(加工しないまるごとの食べ物)は身体に良い!と聞くと
なんかおしゃれ~で意識の高い系っぽいしw
周りで凄い流行ってるからきっと良いのかも~?って分かったフリして取り入れてた(^◇^;)

今は
加工していない、そのままの食べ物を食べると
身体が軽くて 気持ちが良い!!とダイレクトに感じられます。
本やテレビの情報ではなく
「本当にすごいぞ!ローフード!ホールフード!!」
と実感できるんです。\(^o^)/

太陽と大地の栄養(プラーナ)がたっぷりのキラキラ生きた食べ物

↑こういう食べ物を取ると 
●身体が軽く
●元気になる
●少しで満足する
●波動が上がる

反対に加工している食べ物を食べると
●からだが苦しい
●重くて怠い
●食欲が増す↔食べる(無限ループ)

もう絶対食べるもんか~!と思うくらい苦しくなる
`(*>﹏<*)′

加工して本来の栄養も損なわれた死んだ食べ物

今の不具合(体調不良)は嬉しいお知らせ


加工した(乳化剤や防腐剤…)自然界に存在しないモノを身体に取り入れる事は
車のガソリンでいえば
クリーンじゃない混ざり物の粗悪なガソリンを入れるのと同じで
排気ガスは出るし、車の内部はヘドロが溜まりスムーズに動かなくなり故障もします。
身体にとっての食べ物もそれと同じ…

粗悪なものを食べると
太るし病気になるし苦しくなるんです。

でも身体と魂が繋がってないと
このこと(嬉しいお知らせ)に気付くことが出来ないのだと思います。
私も今までずっとそうでしたから….

だから
痩せたいのに痩せない
アトピーが治らない
心が辛い….などなど

問題を解決するために
●これは食べてはいけない!
●食べ過ぎはいけない!…などの我慢行為は
魂と身体が納得していないのに
上から押しつけられてるだけの修行(罰)でしかありません。

我慢はストレスだし続きません。
それならまだ
身体に悪い食べ物を楽しく食べる方がマシw


だから本や情報で良いとされている健康法や少食なども
自分が納得して腑に落ちていなければ
何の意味もないのではないかな~っていうのが私の最近の想いです。

身体と魂がつながれば
自然に痩せるし
自然に全てが回復していくのだと思います。

私は今 不食(リキッダリアン)です。
詳しい食事内容はコチラ

太陽(プラーナ)と水分だけですが
これが私にとって最高に気持ちよくって
最高の気分になるから続けているのです。

以前は痩せたい!!
でも食べたい!!という無限ループにいました。

自分が気持ち良いかが一番大切!

自分の気持ち良さを優先して(許して)から
腎臓病も浮腫もダイエットの悩みも、
恐れも自己否定も恐怖もなくなっていました。

全ては想い
【想いが現実をつくる】


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?