見出し画像

不食80日目 劇的変化報告!

こんにちは
お気楽不食者のCHIKOTOです♪
不食80日が経過
前回の経過報告が60日目でしたので
その後の変化についてシェアします♪

60日目ではそれほど変化は無かったですが
今回は劇的な変化が起きました!


肉体的変化

まず
《体》
体重  約−11kg
体脂肪 約−8%(36%から28%)依然肥満(汗)
BMI値 20.41(普通体重)
これは60日目とそれほど変化無し。もう横ばい状態なのかも……

体重の減り方は緩やかに

《体調》
すこぶる元気
穏やかで気分爽快!
※途中 解毒(好転反応)で自分の中に溜まっていたものが
悪態として夫にバトル仕掛ける事件もありましたが(汗)

《排便》
毎朝有り
(オブラートのカスような薄皮混じり便・黒いひじき混じり便・時々バナナ状固形などなど・・・)

《食欲》
常に空腹感を感じるが
空腹=食べたいにはならない。
むしろ空腹感が気持ちいい(軽い、爽快、スッキリ)

《食事》
・夜スープ一杯(具無し味噌汁か野菜スープ汁のみ)
※約50〜100kcal
・プラーナ(氣・宇宙エネルギー)
・ブルーソーラーウォーターで作った水orお茶2L
森美智代さんご推薦のサプリ
肉体的変化はそれほどありません。

★★精神面に劇的変化★★

不食80日後の劇的変化とは
一言で言えば
【運】が良くなった!!
そう言うとすごいお金とか成功とか思ってません?

本当の幸せとは
お金や名誉やモノじゃない。

不食(少食)を始めたことで
『本当の幸せを手に入れました』

《本当の幸せとは》
★人生に恐れ不安、恐怖がない(過去にも未来にも)
★リラックスして今を楽しむ
★豊かである(もうすでに全てあると認識)
★好きなことが出来て(時間に余裕)
★人生を楽しむ(自分を愛する)
★心の中が平和である(静かで穏やか)

不食はエゴを書き換えてくれる

以前の私は
何か社会の役に立ち貢献しなきゃ
という強迫観念にとらわれていました。
※これも実はエゴ 承認欲求ですね。
人のためと言ってて
実は自分を認めて褒めて欲しい現れ。

旅行中や楽しんでる時も
頭の中はそれに支配されていました。
だからいつも
●頑張る!努力する!
●人の迷惑にならないように!
●怠けててはいけない!etc…..

裏を返せば
『社会の役に立てない人は駄目な人というエゴ(固定観念)を持っていた。』と言うことです。
私も頑張ってるんだから周りも努力するべき!!と

エゴ(固定観念)の塊


不食後の変化

不食(少食)をして自然に
★もう私たちはすでに満たされていて豊かで幸せなんだ。
★もう必要なモノは全て持っていたんだ!と気づき
足るを知りました。

「足るを知る者は富む」(老子)
何事に対しても、“満足する"という意識を持つことで、精神的に豊かになり、幸せな気持ちで生きていける

必要なことはただ一つ『愛』

大きな事(仕事の成功、社会貢献、慈善活動など)は出来なくても
自分の中が幸せで満ちていれば
それが波動となりバイブレーションとなり
多くの人が幸せになる。

毎日 明るくポジティヴで生きることですね!

子供のように無垢で明るい波動で生きよう


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?