見出し画像

ブルーソーラーウォーターの効果②潜在意識のクリーニングを促してくれる

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食237日目)

昨日はブルーソーラーウォーターの効果①
【太陽のパワーをチャージする】を書きました。

今日はブルーソーラーウォーターの効果その②
【潜在意識のクリーニング】についてです。


ホ・オポノポノ知っていますか?

ハワイに伝わる伝統的なセルフクリーニング(心を浄化する)方法

この本に出会ったのはたしか10年以上前
その時は今ひとつ、心にハマりませんでしたが
今は、全ての真理は一つなんだ!
同じだったんだ!
ただ愛だったんだ!と凄く共感しています。

ブルーソーラーウォーターは潜在意識のクリーニングを促してくれるお水

ハワイの伝統的な思想、考え方 
【ホ・オポノポノ】に出てくるのが
この【ブルーソーラーウォーター】

「潜在意識をクリーニングしてくれる水」なんだそうです。
効果①で言ってた
「太陽のパワーを水に転写してエネルギーをチャージする」っていうのも
え~っ(^^;)??と言われそうですが

潜在意識をクリーニング!??となるともう
それってスピリチュアル?
なんか怪し~(^^;)と言う声が
あちこちから聞こえてきそうです。

私はそこのところはよく分かりませんし
解明する気もありません。
(自分が気持ちいい、好きと感じるかどうかが判断の基準です)

科学的に証明出来るものは今はないかもしれませんが(※量子力学ではかなり解明されているとは思います)

私がこのお水を飲んでどう感じたかをシェアします。

ブルーソーラーウォーターで柿の葉茶を煎れてます。

潜在意識って何?

潜在意識(せんざいいしき)は自分では自覚できていない意識。
逆に自覚できているのが顕在意識(けんざいいしき)。

顕在意識は意識のたった3%~5%位しか占めてないそうです(驚)
だから いくら顕在意識でポジティブに振る舞ったり、紙に目標を書いたり、毎日唱えてみても
97%の潜在意識がネガティブなら
現実もネガティブに引っ張られてしまうわけですよね。

潜在意識に浄化を働きかけてくれるのが「ブルーソーラーウォーター」

ブルーソーラーウォーターを飲んだ実感

効果①
気分が軽く楽になった

気がついたら・・・という感じですが…。

コレは自分の潜在意識にある
トラウマやネガティブ思考、エゴ(必要の無い思い込み)が洗い流され良い状態になったから!

ホ・オポノポノでは
ハワイの伝統的な考え方で
『今、目の前に起きている現実は
全て100%自分の記憶(潜在意識)が現実化したものである』
と言っています。

さすがですね~(拍手)
昔から
『思考が先、現実は後』という
思考が全ての現実を生み出しているという真理を理解していたんですね。

だから表面(顕在意識)を繕って
ポジティブのふりしてもダメ。
潜在意識をクリーンにしないと現実は変わらないんですね。


効果②純粋に美味しい
まろやかで美味しく感じます。
※まずかったり、面倒なら続きませんしね

好転反応

ブルーソーラーウォーターを飲み始めたら
頭痛、めまい、吐き気、湿疹etc….
と言う反応が起きる人もいるそうです。
コレは浄化(排泄)する時には起きる善くなるための
素晴らしい反応ですから問題ないですし
 喜んでも良い現象だと思います。

私自身 いつもいろんな症状がありますが
出せ~出せ~と歓迎しています(笑)
※その時は辛いですけどねw(^^;)

ブルーソーラーウォーター嘘


よく インチキだとか嘘とかネットでも聞きますが
それは自分次第!

良いと思えば良い
悪いと思えば悪い

反対に言うと
ブルーソーラーウォーターも
断食も少食も不食も要らないかもしれませんね。
それほど意識だけで私たちは
全てを変えられる力をもっているのですから


私自身
今は何の恐れも不安もコンプレックスも
自己否定する気持ちもなくなりました。

もちろん 以前はたくさんありました。
自分を愛せず、人を羨み
見えない未来に不安を抱き
終わった過去をグジグジ後悔している人間でした。

不食を始めたからか?
ブルーソーラーウォーターのお陰かは分かりませんが
今はスッキリ晴れやかな毎日が送れています。



お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?