見出し画像

自分が変われば夫も変わる

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

私たち夫婦が不食と少食になってから2年半が経ちました。

その間私たち夫婦は全く別人のように変わりました。

劇的変化はコチラ↓↓

私たち夫婦は以前はお金に執着し、そのため何もかもを犠牲にし お金のために働いていました。

今は「自分の為に、自分が心地よく生きる。」
そんな生活をしています。

私と夫の関係

夫はとても優しく温厚な人で私はそんな夫が大好きでした。

言い換えれば私の言うことを何の文句も言わず直ぐやってくれる奴隷(しもべ)のような夫が好きだったのです(^◇^;)


夫も息子も私の奴隷状態でした。

夫は普通のサラリーマンでした。
月曜から金曜まで誰よりも真面目に会社に行き働き
大抵土日も休日出勤をしていました。
モーレツに働いていたわけです。

それなのに土日には必ず深夜まで私のビジネスのお手伝いを強制(笑)し
平日も私と同じだけの家事や子育てをやって貰いました(強制)。

私が一言、なにかをお願い(命令)すれば夫は何を置いても最優先で私の用事を直ぐにしてくれます。

そのお陰か夫は病気になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
「もう嫌だ!」と身体が先に反応したのでしょう。

※因みに息子への態度も同じ

私は彼らを支配しコントロールしようとしていました。

結果、彼らは病気になり
そのお陰(きっかけ)で私たちは180度生活を変えることが出来たのですから私の酷い行動も良かったのかもしれません
ʅ(◞‿◟)ʃ


夫の変わり様にビックリ!

さっき私は夫に
「パイナップルを切って、セロリを炒めてね」と言いました。

すると夫はこう言いました。
「車の改装するから」

以前の夫では考えられない返答です。
以前は何を置いても私の命令が最優先でした。

私は嬉しくなって
「自分のしたいことを優先するんだね!」といいました。
夫は嬉しそうに「そうだよ」といいました。

自己犠牲の上に幸せは決してありません。

「誰かの為」とか「自分さえ我慢すれば上手くいく」
そんなことは絶対無いのです。

まずは自分がやりたい事をやる。
自分を大切にして
自分を満足させてあげることこそ【家庭平和、世界平和】w
この宇宙に私達が出来る唯一の貢献活動なのです。

夫は変わりました。
自分を大切にするようになったのです♪

そして私も変わりました。
人(違い)を受け入れられる余裕ができたのです。

以前の私なら「なんで今やらないの?!と怒りがこみ上げ大爆発していたことでしょう。


自分の思い通りに人を支配しようとして
そうならないと腹を立て
あげくにはてに自分の波動を下げて同じ波動(低い波動)の現実を引き寄せ体験しては又怒る!
そんな無限ループの世界にいたのですから。

自分がしたい事を我慢して(自己犠牲)いれば不満が募り、相手にもそれを強要します。

自分が満足して幸せなら周りに寛容になれます。


子供のように楽しそうにしている夫をみて私も幸せと感じる(╹◡╹)♡


まずは自分がご機嫌で生きる。
自分のしたい事を優先して(自分を大切に)生きる。

すると自然と周りの現実は変わります。
突然変わるのではなくハッと気付くと変わっているのです♪


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?