見出し画像

①固定観念を見つけた!(飲尿療法との出逢い)

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と5ヶ月)

目の前に起こること全てに意味がある

普段生活していて、何故か知らないけど
何度も見させられたり
聞かされたりする事ってありますよね。
「私興味ないから~」ってスルーしても
人からのメールや、検索で出てきたり
たまたま付けたテレビから流れてきたり…

そんな時は
ああ
見えない存在さんたちが一生懸命にメッセージを送ってくれているんだな~と最近は気づくようになりました(以前はガン無視w)

最近では「飲尿療法です」
いや、無理無理無理無理無理無理……..
私には出来ません(キッパリ)(^^;)

でも不食の名付け親である
尊敬する山田鷹夫さんの本を読んでも
不食の先、人類の変態(進化)に
飲尿(尿塗布)が不可欠だと出てくるし

まあこれでもかと言うくらい
目の前に「飲尿療法」が現れるんですよ(^◇^;)

はいはい分かりました。
私は委ねることにしました。

だって不食の時も
※ある日突然不食者に
実は山田鷹夫さんの容姿(イカツイ?)にビビって
最後の最後まで山田さんの本だけは読みませんでした(不食の名付け親なのに~w)


この外見!(ページをめくると裸の山田さんが出てくる(驚))
ビビってしまいましたw

これは私の固定観念(思い込み)です。
女社会(実家が美容室で女ばかり)、学校も女子校、就職も仕事も女社会…

だからなのかは分かりませんがw
男らしいタイプが苦手(と思い込んでいて)
山田さんは私の目(脳)にはTHE男!に見え
「うわ~苦手なタイプ…]
と勝手に自分でブロックをしてしまっていました(^◇^;)

でもやはり不食を始めたからには
山田さんという【キングオブ「不食」】は目の前に何度も現れ続けます。
山田さんの噂
山田さんの動画
別の方の不食の本の中にも山田さん…

そうしてやっと(恐る恐る)山田さんの中に飛び込んでみれば
あらっ!なんて温かく、自由で、ジャッジの無い楽しいお方なの!!と
自分でも驚くぐらい今まで持っていた固定観念は
一瞬のうちに消えパラダイムチェンジしてしまいました。
※パラダイムチェンジとは物事の考え方が根本的に変化すること

今は山田さんの不食の後を数十年遅れで追いかけています。
彼が体験したことを自分自身で体験し
ますます、彼の探求心に惹かれています。

そして私は
ああ…固定観念(思い込み)とはなんと
もったいない思考なのかと思い知って手放したはずだったのに….
またまた 自分の固定観念に気づくときが…

嫌だ!拒否は固定観念の表れ

なんか知らんけど
嫌だな~
不快感や嫌悪を感じるって
自分の固定観念の場合が多く
逆にそれに気づくチャンスでもあるんですよね。

私の場合
今、「飲尿」がそれ!
まあ大抵の人は嫌悪感を抱くのは当たりまえ
だっておしっこって聞けば排泄物、臭い、汚いと
ず~っと教えられてきましたからね。

でも何度も何度も目の前に登場するのだから
コレには意味がある。
そして これをスルーしても
またいつか(来世かもしれないけどw)必ず
やってくるなら今でしょ!(笑)

せっかく見えない存在さんがメッセージもくれてることだし
私は流れに委ねることにしました。

流れに委ねるとは

例えば山田さんの本を読む

無人島、不食130日・山田鷹夫著

そこで「飲尿」というキーワードが気になる。
山田さんが紹介されていた本を読んでみる…
そこからは勝手に動き出します。

必要な情報は
必要なとき
必要な分
必要なタイミングで
どんどんと 勝手に(本当に必要なら)ダウンロードされるのです。
宇宙から…


さてお話は長くなりました。

【今回のおまとめ】

★固定観念(思い込み)は実は自分の飛躍(成長)の大チャンス
★何度も出てくる事には意味がある
★抗わず委ねよ

次回はこの続きをかきま~す!
②固定観念を打ち破る(飲尿療法)



【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?