見出し画像

春の到来と今の心境

最近ちょうちょが飛ぶようになりました
気温も暖かくなって、春の到来を感じさせてくれる毎日です

あと3週間したら、もう高校生になります
早いものですね
もしかしたら、高校生活もあっという間なのかもしれないです

今はたくさんの不安を抱えています
初めての学校で、初めての環境で、初めての友達ができるのかどうか
自己紹介はどうしようか
勉強の予習も大変だな
部活何入ろうかな
マスクは直にみんな外すようになるんだろうか
全国の高1ライバルは既に数ⅠA、数ⅡBの予習も終わってるんだろうな

あとから見返したらなつかしいってなるんでしょうかね
こんな不安を抱えるのも人生ないかもしれません

とにかく、春がやってきて、新学期、新しいストーリー、新しい高校生活が始まります
このワクワク感を味わいながら、
人生にワクワクして今週も頑張っていこうと思います!

『何事にもワクワク!』