見出し画像

【東伏見寮の人③】丸亀

■丸亀(2年生・商学部)
現在までの経歴
2019年3月 東伏見学生寮 入寮
2019年4月 商学部 入学
2021年3月 卒寮予定

――最近の生活を教えてください。

自分磨きをしたり、ゲーム(APEX)したり、漫画を読んだりしてます。最近は『キングダム』にドハマりしました。
自炊もがんばってます。得意料理は、野菜炒め、鍋(水炊き)、麻婆豆腐(5分でできちゃう)。


——大学で印象に残っている授業は?

日本列島の人類史(沖縄史)ですかね。金曜日の3限にあるんですけど、寮の同期と一緒に戸山キャンパスで受けてたんですよ。4限に別の授業を控えてたんだけど、その同期といるのが楽しすぎて。二回に一回は、その4限の授業をサボってました(笑)

画像1

(▲1限を切って食べたラーメン)


——東伏見寮に入ろうと思ったきっかけは?

3月1日に合格発表があって、それから物件を探したんですけど、なかなか良い所が見つからなくて。東伏見寮は安いし、家具もおおかた揃っているし、いいかな、と思って入寮を決めました。


——入寮当初はどんな生活を?

共用キッチンのガスコンロに衝撃を受けました。実家はオール電化だったんで。ガスの火を身近に感じて、こわ、って思いました。
あとは、湯舟がなくてシャワーだけだったのも最初は新鮮でしたね。今じゃもう慣れっこですが。


——忘れられない出来事

画像2

(▲寮生と飲んだ1リットルビール)

西荻窪でサークルのOBと飲んでたんです。現役生として飲める姿をアピールしようと思って、早めのペースで杯をつぎつぎに空けていました。極めつけは、OBが残していったホッピーの瓶。それをガブ飲みして気を失ってしまったんです。気づいたら、寮のベッドの上。意外とすがすがしい朝でした。でもなんかおかしくて。なぜか股間が湿っていて。よくよく思い返したら・・・(割愛)

——凄まじいエピソードですね。
酒のペースには気をつけようと思いました。酔ってからでは、どうにもならない。後輩諸君は、これを肝に銘じてほしいと思います。


——東伏見寮を「ひとこと」で表すと?

「昭和」
・寮の建物が古い
・いまだにガスコンロを使っている
・洗濯機と乾燥機を使うのにそれぞれ¥100かかる
・でも、人間味がある


——未来の東伏見寮生にメッセージを。

寮母さんに感謝せよ。

◆入寮申し込みはコチラ
◆公式パンフレットを読む!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?