見出し画像

はなさない

はなさない娘

 ほんっと意味わかんない! もう知らないよ。どうしてあんなに怒られなきゃいけないの? 家の中だけでしか威張れないってママも言ってたよ。あれもダメこれもダメって、つまんないつまんないつまんない。はなちゃんちのパパみたいにやさしいパパがよかったな。めぐちゃんちのパパみたいに、お店を持ってるパパがよかったな。わたしのことなんか、なんにもかんがえてないんだ、きっと。ママみたいに、もう口きいてやらないんだ。もし喋ってきたって、もう話さない。

はなさない父

 またあんなふうに言ってしまった。うまくいかないな。でも、子どもの命に関わることは、どうあっても強く止めたい。自由に楽しくさせてあげたい気持ちもあるけど、もし万が一のことがあったらと考えると、どうしても自分が抑えられない。他のパパたちはどうしているんだろう。君がパパを嫌っているのはわかっている。でも嫌われたとしても、もう、あのときのように君を失いたくない。ちょっと見ていない間にいなくなってしまったお姉ちゃんのようには。だから、握った手も、君を見つめる目も、せめて心だけでも、もう離さない。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?