見出し画像

いつも近くで

今この瞬間、世界で一番彼女の近くにいるのは僕だ。

「大嫌い。ムリ」
そう言われた瞬間、僕と彼女の距離は世界で一番遠のいた。
僕たちがいる駅前広場には多くの人が行き交っていて、今彼女の横を通り過ぎた知らない女性のほうが、僕より彼女に近い存在なのかもしれない。それでも、物理的な距離が彼女と一番近いのは、この宇宙で僕だけだ。

彼女はスマホで誰かとメッセージをしている。
その誰かは、ここにはいないけど、僕より彼女に近い人間なのだと思うと悔しい。

「ごめん。やり直してほしい」
僕の言葉に涙を浮かべる彼女を見て、彼女が近くに戻ってきたような気がする。

「こわい。もうやめて」
また彼女が見えないくらい一気に離れた気がする。

「もうダメだ。一緒に死のう」
僕が取り出したナイフを見て、彼女は目を見開いた。
瞳には僕の顔だけが映っているはずだ。

「やめろ!」
知らない男の声が後ろから聞こえた瞬間、僕は羽交い締めにされる。

彼女から引き離されていく。
彼女の姿が遠のいていく。
彼女はもう見えない。

僕は彼女の一生忘れられない記憶になった。
僕は彼女の中に住み続ける。

今この瞬間、宇宙で一番彼女の近くにいるのは僕だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?