見出し画像

ハラハラ☆ハラスメント

こんにちは!
わたし、みんなが楽しくハッピーに暮らせるように世界を守っている少女戦士。
敵の〈ハラスメント〉たちを退治するために毎日大忙し!

これまでに倒してきたのは、セクハラ、パワハラ、モラハラ、アルハラ、カスハラなんてのがいたなあ。次から次にハラスメントが出てきて、も〜大変!

今回相談をしてきてくれたのは、20代の男性会社員の生田さん(仮)。
職場の同僚が、普通に暮らして普通に仕事をしてるのが辛いんだって。
生田さんはお金を節約する毎日だし、仕事もなかなかうまくいかないみたい。
それはしんどいよね。普通に生きたいだけなのに😭

どうやらその同僚は敵の〈フツハラ〉に支配されてるみたい。
よし!フツハラをやっつけよう!

「こらー!フツハラ!みんなを苦しめるんじゃない☆」
「なんだその言いがかりは。私は普通に暮らしているだけじゃないか」
「あなたがどうこうじゃなくて、相手がどう思ったのかが重要なの。苦しでいる人がいれば、それはハラスメントなんだから!」
「ぐぬぬ…。うう、くそ!それでも私は普通に生きてやる!」
「よーし、そんなに言うこと聞かないなら、くらえ!」

ジンジ・ビ〜〜ム!

ソーシャル・ボンバー!!

「ぐわー。まいった!勘弁してくれー」
「どうだ、まいったか!もう悪さをするんじゃないぞっ♡」

よーし、なんとか倒したぞ☆
でも、なんか最後に逃げていくとき、気になることを言ってたなあ。
「そういうお前もハラスメントなのだぞ…」って。
私がハラスメント!?そんなわけないのに。失礼しちゃう!

まあ、なんだかんだで今日も世界を平和にしたからヨシとしようっ♡

【次回予告】
みんな〜。今週のハラハラはどうだった?
次回の相談者はなんと、キリンさん!
人が人でいることがストレスなんだって・・
それは確かにイヤだよね。キリンさんは人にはなれないのに😣
よし!助けてあげよう!

次回「ヒトハラ☆」
あなたの存在がハラスメントになっちゃうかも!?
あ〜ハラハラ☆
来週もお楽しみにっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?