見出し画像

世界線を移動したかもしれない話

先日、とある企業について友人と話をしていたので、久しぶりにその会社のホームページを見てみようと思ったのです。

そして社長さんの顔を見た瞬間「あれ?」と思いました。

その会社の社長さんは、その時話していた友人の友人のそのまた友人らしく(ややこしくてすみません)

会社の売上も順調で、かなりの資産をお持ちだけど、50代で独身だと聞いていたので、前回ホームページで社長のお顔を拝見した時に、なかなか男前で年齢よりも若々しく、コレはモテるだろうなぁ。と思ったのです。

ところが今回ホームページを見ると、そこには年相応の全くの別人が載っていたのです!

もしかして若い頃の写真だったのかな?と思って、お名前で検索してみたんですけど、前回見た時と同じアングルで写ってる画像が出てきても、やっぱりお顔が違う。

しかも、前回はその会社の評判も良好だったのに、今回はひどい評判ばかり。

Googleレビューなのに意図的に良い評判がゴッソリ削除される事ってあるのでしょうか。悪い評判を消すならわかるのですが。

友人に言っても信じてもらえなさそうなので、こうして書き記す事にしたのです。

不思議だけど、時々この世界の事実が変わってしまうことがあって、私の中では、またかという気持ちでもあります。

もう1つ、エピソードをお話します。

以前、母親と横浜のそごうに行った時、ある女優さんを見かけたのです。

母が「あ!女優の〇〇さん。ホントにキレイな方ねぇ。」としみじみ言っていたのです。

当時70代だったと思いますが、実際、とてもおキレイな方でした。

それからしばらく経って、その女優さんが亡くなったというニュースが流れました。

「こないだ見かけた時はお元気そうだったのに残念ね」と母と会話したのを記憶しています。

当時その女優さんは、健康食品のCMに出られていたので、そのCMが流れる度に「女優の〇〇さんは××年××月××日に逝去されました。ご冥福をお祈りします。」というようなテロップが表示されていたのを覚えています。

それから10年近く経って、母に聞いてみたのです。

私「前に横浜のそごうで女優の〇〇さんを見かけたの覚えてる?」

母「覚えてるよ。キレイだったよねぇ。」

私「あれからしばらくして亡くなったよね?」

母「え?まだ生きてるよ。」

私「え?健康食品のCMにもご冥福をお祈りしますってテロップ流れてたでしょ!」

母「亡くなったって聞かないけどなぁ。」

おかしいなと思って調べてみたら、その女優さんは80代になられた今もご存命でした。

そしてその当時出演されていた健康食品についても調べてみましたが、歴代CM出演者にその女優さんは含まれていませんでした。

世界線が変わったのか、マンデラ効果みたいなものなのか?

※マンデラ効果とは、事実と異なる記憶を不特定多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象や陰謀論として解釈する都市伝説の総称である当時存命中だった南アフリカの指導者ネルソン・マンデラについて、1980年代に獄中死していたという記憶を持つ人が大勢現れたことに由来する造語(Wikipediaより抜粋)

#世界線 #パラレルワールド #マンデラ効果 #不思議 #ネルソン・マンデラ #スピリチュアル #オカルト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?