見出し画像

御先祖様のお導き

先日、無事引越が完了しました。

前の家の近所には、生活に必要なお店は何でもあって、便利で賑やかな場所だったし、顔なじみの店員さん達が優しくて好きだったなぁ。

お部屋も収納がたくさんあって、セキュリティも管理もしっかりしていたので、すごく気に入っていました。

それでも、数年ぶりに年盤と月盤に大吉方位が重なるチャンスが訪れて、引越しようと決めたのでした。

しかし、引越し先を探していた時にココ!と決めた物件は、審査が通った後になぜか入居日で揉めてしまい、キャンセルになってしまいました。

いつも吉方位で引越する時は、物事がスムーズに進むのに、入居日を最初から伝えていてもこんな事になるなんてとモヤモヤしたけど、今思うとこれも私のために御先祖様が取り計らって下さったのだと思います。

その後何軒か探したけれど、結局希望条件に合った物件は見つからなかった。

仕方なく妥協した現在の住まいに落ち着いたのですが、これまでよりも部屋が狭くなる事でやさぐれてしまい、珍しくネガティヴな感情が噴出しました(笑)

荷物を倉庫に預けたり、ひたすら断捨離を繰り返した疲れからなのか、引越し直前には熱が出て、引越し前後は、ずーっとお腹が緩くて、デトックスが続いていました。

(毎日コーラを飲んで回復しました。お腹が緩い時のコーラは本当に効きますよ!)

引越後も次々にトラブルに見舞われて、ホテル住まいにコインランドリー通いで、ようやく落ち着いて生活出来るかなというところまで来ました。

(私の波長が乱れていた証拠ですね)

そして本題はここから。

(前置き長いね!)

私が引越した事を母親が親戚に報告したところ、なんと私の新居は、大叔父(母方の祖父の弟)のお嫁さん側の親族が暮らす街だということがわかりました。

しかも、大叔父や伯母(母の姉)も若い頃にこの土地に住んでいたと言うではありませんか!

全く縁もゆかりも無い土地に来たと思っていたのに、御先祖様が導いて下さったのだと思うと、本当に有難かったし、護られているんだと思えて心強かったです。

そして、住んでみたら、この土地もなかなか悪くない。

これまでよりも駅近で、部屋も最新設備でキレイだし、部屋が狭くなったおかげで家賃も安くなり、無駄な物を手放せたので、物の管理がしやすくなりました。

職場にも電車1本で行けるようになって、毎日良いところを1つずつ発見しています。

引越すると、大きくエネルギーを動かす事になるので、最初は大変だけど、落ち着いてしまえば、新しい自分の波長にチューニングされて、より快適に過ごせるようになりました。

今、引越しようかなと考えてる人は、現在の波長から卒業するタイミングなのかもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?