見出し画像

内観してみた⑫~いつものアレをチェンジ!

今年参加した内観オンライングループで、私が実際にやったワークや、個人的にスピリチュアル系の動画を見てやったものなどの一部をシェアしています。

私の存在意義って。

究極、と言うか最初のステップと言うか、”今、ここに存在していること”。生まれてきて、そのままで生きていることが認められてるから今いるんであって、それって自己肯定感の大前提だなーと感じている。

何でそんなこと思ったかと言うと、ここ最近、「私には才能が無い、お金もない、自信もない、何にもない」っていう不安がバーッっと出てきまして。(♪私の胸にはボインがない、ウエストヒップの境目ない♪→っていう歌がありました。知らないよね。余談です。)
まぁ、私のいつものパターンなので、「ん?ちょっと疲れてんのかな?」って感じだったんですが、ふと、乳がんになったことを思い出しまして。

子供が生まれたとき、母乳があんまり出なくて悩んでたんですよ。
私、結構胸大きかったんですけど、「なんだよ!肝心な時に役に立たなくて、何のためにあるんだよ、こんなおっぱいなら意味ないじゃん!」って思ってたわ。。(←前にもどこかで書いたと思いますが)
過去に霊能者と言う方に見てもらったとき、打ち消しの言葉が強いって言われたんです。たぶん ↑ソレ が叶ったんでしょうね。
「役に立たない(おっぱい)ならいらない」って思ったこと。

打ち消しの言葉自体が強いのかもしれないですけど、もしかしたら私の言葉の威力がスゴイんでは?逆引き寄せの達人か??(イヤすぎ!!)
逆に考えたら、ネガティブをポジティブな方向へ転換できたらスゴイんでは??叶うんじゃね??
なので、

男に生まれなかったから役に立たない  =だから私はダメ
末っ子だから役に立たない       =だから私は不要
才能が無いから役に立たない      =だから私はいる意味が無い
っていう深ーいとこにあったネガティブマインドをチェンジしまーす!!

と言ってもね、「大丈夫だよ!役に立ってるよ!」っていうのは、自分を説得にかかるようで馴染まない。。役に立つことがいい、っていう前提は変わってないし、思いこもうとしてる感がハンパねえ!です。
ならば、
「役に立たなくてもいい」
「いるだけでいい」
「そのままでいい」
「誰かになろうとしなくていい」

っていう、後ろ向きポジティブはどうよ??
「ま、こんなんでもいいかー。ポンコツだけど。」という諦めの境地!!笑

何て言うの??アレですよ、アレ、
私と言う存在を「ご自由にお使いください💛」って感じ(笑)
ほら、バンダナってさ、首に巻いても頭に巻いてもいいわけよ、
お弁当を包んでも、クッションカバーにしてもいいのよ!
使いたかったら、使う人が自由に使ったらいいのさ!

何なら「見てるだけで癒されるわ~💛」って存在に、オレはなる!

「難しい~!」「マインドなんて簡単には変わらないでしょー」もチェンジ!簡単に変わりますー、すぐ変わりますー!と決めとく。
「私はネガティブな人!」っていう思い込みも、95%→70%くらいにしといて(多い??)、徐々に体に馴染ませていこうと思いまーす!

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛