マガジンのカバー画像

【ピンクリボン】コラム

39
トリプルネガティブ乳がん闘病の記録、乳がんにまつわること
運営しているクリエイター

記事一覧

乳がん右胸全摘手術から丸10年経ちました~乳がんが教えてくれたこと

どーもー、ふっしーです。 なんと!今日で! 右乳房全摘手術から丸10年経ちました!!! いえ…

【ピンクの日】10月ピンクリボン月間~乳がんになった私ができること

お久しぶりです、ふっしーです。 10月はピンクリボン月間です。 乳がんの手術をしてから9年経…

【ピンクの日】←ですが、大腸内視鏡検査を受けました

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。 毎月恒例、19日は「ピンクの日」。セルフチェックし…

【ピンクの日】乳がん9年生~最近の悩み(ちょっと余談)

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。 毎月恒例、19日は「ピンクの日」。セルフチェックし…

【ピンクの日】おっぱいって大事なんだな、、って思った時

毎月恒例、19日は「ピンクの日」です。 (実はすっかり忘れていて、20日になってしまいま…

【ピンクの日】おニューのウィッグ買いました♡

毎月恒例、19日は「ピンクの日」です。 乳がんは早期発見すれば治癒が期待できるということ…

【ピンクの日】10月はピンクリボン月間

今日20日なんですけどね、、すっかり忘れてました、ピンクリボン月間&ピンクの日。 病気のこと、検診のこと、 セミナー動画もありますので見てみてください!

【ウチの本棚】乳がんに関する本

10月はピンクリボン月間ということで(すっかり忘れていました💦)、乳がんに関する情報をシェ…

〈ピンクリボン月間〉乳がん7年生の日常㉛~あなたへ

今月はピンクリボン月間ということで、乳がんにまつわる話&日常を書いていました。今日が最終…

〈ピンクリボン月間〉乳がん7年生の日常㉚~治療費まとめ

今月10月はピンクリボン月間ということで、乳がんにまつわる話&日常を書いています。いよいよ…

〈ピンクリボン月間〉乳がん7年生の日常㉙~上を向いて歩こう!

今月はピンクリボン月間ということで、乳がんにまつわる話&日常を書いています。 ↑上は「若…

〈ピンクリボン月間〉乳がん7年生の日常㉗~心と体は繋がってる

今月10月はピンクリボン月間ということで、乳がんにまつわる話&日常を書いています。 ↑上は…

〈ピンクリボン月間〉乳がん7年生の日常㉖~”エンディング”には早すぎる

今月10月はピンクリボン月間ということで、乳がんにまつわる話&日常を書いています。 ↑上は…

〈ピンクリボン月間〉乳がん7年生の日常㉕~誰かの役に立つ、という考え方

今月10月はピンクリボン月間ということで、乳がんにまつわる話&日常生活を書いています。 ↑上はピンクリボンフェスティバル公式サイトです。だいたひかるさんのインタビュー動画などが載ってますのでよかったら見てみてください! 実は、乳がん治療中はアメブロ書いてたので興味ある人はこちらもどうぞ。 使命じゃなくても役に立つ 乳がんかもしれないって思ったとき、乳がんと告知されたとき、副作用に苦しんだとき、不安なとき、辛いとき、同じ乳がん患者方々のブログを読みました。いわゆる「闘病記」