見出し画像

〈ピンクリボン月間〉乳がん7年生の日常㉗~心と体は繋がってる

今月10月はピンクリボン月間ということで、乳がんにまつわる話&日常を書いています。
↑上はピンクリボンフェスティバル公式サイトです。動画が載ってますのでよかったら見てみてください!

実は、乳がん治療中はアメブロ書いてたので興味ある人はこちらもどうぞ。

「体の声を聴く」って?

なぜ乳がんになったのか。その原因が知りたいと思って、”スピリチュアル”にハマるっていうの、私だけではないと思う。乳がんに限ったことではなく、芸能人の方でも、健康に気を遣ってたのに病気になったって言う人いるじゃないですか。だから精神的な理由が多いんじゃないかって思ったんですよ。ただのストレスじゃなくて、もっと深い何か。
それで、こういう本を読んだりしてました。

でも、すぐ「おお!!!なるほど~~!!」とならなくて💧、全然意味不明!!!でした。ピンとこない。。体?心?メッセージ?怪しい。。
んで、、、いろいろセミナー行ったりブログ読んだりして、その中で「面白そう!!」って出会ったのが『キネシオロジー』でした。

キネシオロジーのセッションを受けて、体からのメッセージや、自分の求めている方向性がわかって。でも。
それでも途中いろいろ彷徨いました。私は当時、今よりもものすんごく自己肯定感も低かったし、自分に自信が無かったし、答えを求めていろいろ受けまくってた割には素直に信じられず、流行ってるほう、簡単なほう、目先のテクニック、に流されていました。
でも結局は、いかに、体と心をズレを少なくするか、潜在意識と繋がっていくか、が大切なんだな~と。彷徨ったおかげで、時間はかかりましたが腑に落とすことができた、って思ってます。(私が食べすぎるのは、お腹が減ってるわけではない。頭も食べなくてもいいと言っている。心が欲しているのだ、と思いながら食べている。いや、食べんなよ。)
その最初の一歩と言うか、自分大丈夫っていう自己肯定感があるとして、その下地を作ってくれた気がします。
答えは自分の中にある。その答え合わせができる感じです。

もちろん医療行為ではないし、これで病気が治るとか、原因がわかるということではないですが、体からのメッセージが聞きたいなど、興味がある方はブログ読んでみてください。キネシオロジーの技術はもちろん、とにかく可愛くて、面白い、とても魅力的なキャラの久実乎さん。イベントも楽しくておすすめです!


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛