見出し画像

おうちでおいしい天然だし

去年の話になるのですが、始めたばかりのnoteでは紹介していないので、、

カフェ風車・生そば処水車55周年記念イベントとして、
食育イベント「おうちでおいしい天然だし」を親子4家族さまむけに
開催しました。
合計8名のお子さまに参加いただきました。

いろんな削り節や昆布を展示。説明をして、

画像1

子どもたちが本枯れ節をけずって、

画像2

一番だしをとって、

画像3

年越しそばで美味しくできたかな??
講師は、水車の削り節を永年供給してくれている、
京都の老舗問屋さん!大正創業!わたしと同級生!

画像4

という感じでたのしくイベントが終了しました。
風車・水車としてもはじめての試みで、準備でドキドキ。
コロナの影響がどうなるか分からずに、ドギマギ。
無事開催できてよかったのと、子どもたちが楽しそうだったので◎
当店スタッフもそんな子どもを見て、嬉しそうでした♪

なぜ、水車で子ども向けのイベントをしたか?というのは、
店舗紹介もかねて後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?