日本初!着物専用SNS「キモノプラス」がサービススタート

日本初!着物専用SNS※「キモノプラス」が2021年6月1日(火)にサービススタート

引用ニュース
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0601/prt_210601_3471279351.html

「キモノプラス」HP
https://service.kimono-plus.com/

着物を着る人と「つながる」、着物を着る人を「増やす」スマホアプリ・Webサイト「キモノプラス」が公開!初めてからベテランの方まで着物の大好きな人との情報を集結できるような交流場所です。

■■■「キモノプラス」誕生の思い■■■
独自のアンケートによると、93%の女性が、着物を着てみたい、とても興味があると、答えているにもかかわらず、着方が分からない、マナーが分からない、着ている方が少数なので気後れする、等の課題が見えてきました。

知識や事例を、気軽に活用できるコラムや動画としてWEBサイト&スマートフォンアプリケーションで見て頂けるようにし、一人でも多くの女性に、着物に触れる機会を持っていただけるのではないかと考えました。

 「キモノプラス」の特徴は、実際に着物を愉しんでおられる方の情報に「コメント」や「イイね」をしてつながることができるソーシャルな交流(双方向性)が可能なSNSです。

 SNSを通じて、着物をもっと気軽に日常に取り入れ、和の文化を新しい形で次世代へ伝えていくための情報&コミュニケーションサービスを目指して運営していきたいと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

真摯に着物ファンに寄り添ったSNSアプリですね
ぜひ着物初心者の新しい入り口になるように、ご祈念申し上げます
この動画をご覧になられた方は、ぜひアプリをDLして下さいね〜(^^)

アプリDL
https://apps.apple.com/jp/app/id1553844171

Instagram
https://www.instagram.com/kimonoplus/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/kimonoplus

Facebook
https://www.facebook.com/kimonoplus/

#キモノプラス #kimono #着物 #きもの #SNS #アプリ

弥七として出来ることは
男性でも女性でも
弊店が得意とする分野の

「着物を着る前」
「着物を着る時」
「着物を着た後」

のお手伝いです。精一杯させて頂きます。
なにかご不明な点があれば
何なりとお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
布施弥七京染店
‪〒990-2495 山形市若葉町4-6‬ 
‪023-622-6317‬
http://mag.kimonokinenbi.com/
http://www.kimonokinenbi.com/
https://kimonoshop.thebase.in/
https://www.facebook.com/fuseyashichikyozometen/
https://www.instagram.com/meibutsusenmu/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
http://www.kimonokinenbi.com/
http://kimonostory.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名物専務 布施 将英
https://www.facebook.com/masahide.fuse
https://twitter.com/meibutsu_senmu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
info@kimonokinenbi.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?