見出し画像

スノードームのような時間を。

私には今、とてもとても大事な人がいる。
好きな人はいるんだけど、それはまた別の機会に。

バイト先のうちの店舗に私より一年くらい遅く入ってきた彼女。歳は6個上で、学生時代から長いこと働いていたからバイト歴も人生経験も大先輩。

くりくりした目が可愛くてボブの髪型もすっごく似合っていて、愛おしいって言葉がそのまんま似合うみたいな人。

初めてバイト以外の時間に2人で会ったのは、去年の10月。シフト終わりにマックでお喋りした時かな。すごく魅力的で、なんだか私と似たところがある気がした。おこがましいけどね。
それからことあるごとに会ってはお喋りして、今では休みの日に予定合わせて遊ぶのも当たり前になってきた。

私が今まで誰とも共有できなかった推しの界隈がまさかの被っていて、2人で駅で大興奮したのも、お互いのこれからの話をこっそり共有していることも、今日話したいよね、の気持ちが一緒なことも、何もかも大切でキラキラした時間。

私がクリスマスマーケットで彼女にお土産に買ってきたスノードーム。渡した瞬間にパッと輝いた彼女の笑顔みたいな、煌めきが沢山詰まった時間を過ごしているの。
次の日にイラスト付きのメッセージカードとお菓子くれたの、嬉しかったなあ。

彼女と過ごす時間がとっても幸せで愛おしくて仕方がない。
これからもずっとずっと一緒にいられますように。愛してるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?