見出し画像

9月5日(火)活動報告

この日のふうせんかずらでは「ゴム跳び」に挑戦しました。私も小学生の頃よくやったなぁ、、、と昔を懐かしく思い出しました。
子供達も最初は「できない」「難しい」と言っていましたが、何度か挑戦するうちにコツを掴み上手にできるようになって来ました。グーパージャンプが苦手な私の息子はゴムを潜る遊びに挑戦していました。発達段階に合わせて難易度を調整しつつ課題に取り組めるのもゴム跳びの良い所ですね。

PECS®︎を使ってのおやつの要求もかなりスムーズになってきました。弁別できる絵カードの種類も少しずつ増えてきています。おやつ以外の活動の場面でも自発要求の時にPECS®︎が使えるよう引き続き支援していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?