見出し画像

避けられない遺伝子の運命…禿げるのは仕方ない


最近、子どもたちも色々なことを考えたり、感じたり


話をしていると面白い


息子は


遺伝で禿げるのは決まっているから諦めたらしい(笑)


「もうさ、絶対禿げるよね!もう、これはしょうがない。あきらめた。禿げるのは遺伝だから仕方ないけど、体型は自分が努力すれば、なんとかなるから、ガンバル!」


禿げるのは仕方ないけど、お腹がぽっこり出た体型は許せないらしい…


髪の毛は母方の影響が強いと聴いたことがあるので

ちょっとの希望でもと


私「お母さんの方に似たら大丈夫かも!じいじ禿げてないし、お母さん髪の毛多いし」

息子「でもおじさん禿げてるじゃん…」

私「あ…、ばあばのおじいちゃん禿げてるわ」

息子「だめじゃん、もう決定じゃん」


学校でも言ってるらしい


「もうハゲ決定!」


今から?なんの心配?


「お父さん、いくつからハゲ始めたの?」


とても興味があるらしい…

いや、いつハゲ始めてもいいように覚悟してるのか?

シュミレーションしておけば、いざと言う時に心が折れないから?


小心者の息子は、ハゲるといじめられるかもと心配しているのかもしれない…


でも、ハゲになるのは諦めていると言う息子の顔は絶望ではなくて


お父さんの遺伝子を引き継いでいるから


お父さんの子どもだからしかたねえなっ…って感じで


ちょっと照れ笑いの顔で言う


それが、メチャクチャ可愛い…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?