見出し画像

動けるあったか寝袋

年末に動けるあったか寝袋の新聞広告を見て、これはいい!と思って購入しました。

主人と私の共用だったので、165cmから180cm対応のL~LLサイズを購入しました。 

我が家の居間はこたつがあるので、室内温度は16℃以下を基本にしており、私一人の時は15℃くらいまでしか部屋を暖めません。だから、居間にあるデスクトップのパソコンを使うときはとても寒いのです。それで、こちらの寝袋が大活躍しています。

写真のように手袋をして、10℃くらいの部屋でパソコンをしているとポカポカでとても快適です。ちなみに、4℃で1時間半過ごした時は、少し寒かったです。足の部分が寒いので、ルームシューズを履いてから着るようにしています。また、口に当たる部分が汚れないようにマスクを、頭にも必ず被り物をしてからフードを被るようにしています。

私は化学物質過敏症なので、このあったか寝袋のニオイで最初困りました。商品が到着して、袋から出した時はすごい化学物質的なニオイがして、昼夜を問わず2週間くらいベランダで干していました。その後、天気も悪くなり、出したり入れたりを繰り返し、購入して3週間後にようやく着てみました。でもやっぱり、臭くてちょっと困りました。購入して1か月くらいで、ようやくニオイが殆ど気にならなくなり、快適になりました。

私は、地球温暖化をとても気にしていて、出来る限りの努力を普段から心掛けています。この寝袋も、長く大切に使って、温暖化防止に役立てていきたいと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?