見出し画像

人に与えること

人に与えることは嬉しい
物だけではなくて
優しさ、気遣い、思いやり
それを受け取った相手が
喜んでくれると、もっと嬉しい

でも疲れてる時や落ち込んでる時
具合が悪い時、余裕がない時は
与えるのが辛い

与えてばかりが続いたり
もらってばかりの人に
「もっと、もっと」と要求されるのも
かなり、しんどい
私だって時には誰から与えて欲しい

あの人も与えてばっかりで
すごく辛そう、悲しそう
私から直接はあげられないから
間接的にあげた小さなプレゼント
少しだけど喜んでくれた
いつものあなたに戻るきっかけに
なれたら嬉しい

あれ?私、またあの人から
喜びを与えてもらってしまった
私もあの人みたいになりたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?