見出し画像

チョットずつしか前に進めない私

朝、30分早く起きて
資格の勉強をする
ゆっくりコーヒーを飲みながら
窓の外を見ると
水色の朝顔が風に揺れていた

テレビで紹介されていた本を
自転車で買いに行く
その本を読めば
何かが変われそうな気がして
ペダルの回転が早まる

部屋に一輪の花を飾る
ちょっとだけ優しい自分に
戻れた感じがした

「そのエコバッグかわいいですね」と
パン屋の店員さんに褒められた
自分で作ったバッグだけど
なんだかとても嬉しかった

昨日より少しでも
何かが変わってくれたなら

充実した毎日を送るあの人と
チョットずつしか前に進めない私
がむしゃらに行動することが
私には合わないことを思い知らされた

でも全てが灰色だった半年前までの
何も変わらない毎日よりは
マシなような気がする

羽ばたくにはまだ翼が小さいけれど
いつか、ここから抜け出して 
鳥のように自由に飛びまわれるように
空に希望の種を蒔いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?