見出し画像

マリンスノーに包まれて

夢とか希望を持ちなさいと
人は言うけれど
全てを否定され
奪われてしまったら
いったい、どうすればいいのだろう 

お前なんて生きる資格がないんだと
運命に背中を蹴られている感覚

夢も希望も持たずに
ただ食べて働いて寝るだけ
今の私にはその選択肢しか 
見当たらない

つまらない人生

いっそのこと海の底に
沈んでしまいたい
そして薄っすらと入り込む光の中
ゆっくりと自分の上に降ってくる
マリンスノーを
いつまでも見ていたい

その風景を見飽きた頃
私は静かに目を閉じる

私の体はマリンスノーに包まれて
深い眠りに落ちてゆく

これも叶えられない小さな夢   

布団の中でふと思った
明日は今日までとは違う1日だと
いいのにな

叶えられそうな小さな希望

☆マリンスノーとは
海中をゆっくり沈降する降雪のようにみえる微小物体の総称。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?