見出し画像

その1秒を削り出せ

皆さんこんにちは!
今週末はいよいよ関東選手権!古山大です!
しかし、予想外の暑さに若干びっくりな私。暑さ対策必須ですね…😓

というわけで、着々とレースへ向けての準備を進めている私です。
ところで皆さん。コレ、レースへ向けての準備なんですけど、何してるかわかります?

画像1

状況としては、バイクシューズのマジックテープのベロを折り返して縫い留めてます。

「…は?」

ってなる方も多いと思います。
まあ、本当に「小細工」というに相応しいほどの小さな細工なんですが。
コレ、バイクシューズを履いて、ベロを締めると先っぽの部分が少し余るんですよ。
で、それが風に煽られて抵抗になる。
絵にするとこんな感じ。

画像3

時速40km/h以上で進む自転車の上で毎分100回転前後で回る部分なので、意外と風の抵抗受けます。(多分)
まあ、あとは、こうやって折り返さないとベロが金具からすっぽ抜ける事があるんでよね…。

とまあ、風の抵抗については先輩からの受け売りなんですが。🤣
100円ショップの針で貫くのは大変でした。

こんな感じで装備品のアチコチに小細工を施し、少しでも楽に走ろうと小賢しい事をしてる私です笑

というわけで着々と準備を進めてる私です。
にしても暑いな…。
水分補給でたつのこ産直市場で買ったスイカ食べたので、多分レース当日私は脱水にならないです。笑笑

画像2

これで440円!甘くて美味しかったです!

ここまで来たら多くは語るまい…という事で今日はここまで!
レースは6/13日14:00スタート!
それでは!!

トライアスロンーーー!!!🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️🥇