見出し画像

茨城御前山合宿

皆さんこんにちは!
この週末で茨城県トライアスロン協会主催の御前山合宿に参加してきました!
普段なかなかできないアップダウンあるコースでの練習。
キツかったし、寒かった…😂

というわけで、合宿参加してきました。
開催のために様々な調整をしてくださった方々、有難うございました。

初日はまずバイク。
アップダウンの多いコースでロングライド。
今回は参加者の中には「松丸真幸・篠崎友・戸原開人」と名だたるロングの強豪達が。
予想通りバイクはかなりハードな展開に。皆さんに揉んでもらいました😂
トータル距離150kmの獲得標高2130m…。
GARMINさんが自己ベスト更新の通知してくれました。「距離と時間と獲得標高」の…。
間違いなく自己最高難易度のライドでした。

トライアスロン界の無限列車・松丸超特急


最後1周、松丸監督のアタックから活性化した集団。
最終的に戸原選手と一対一になり、ハンドルにしがみつき引きずり回されるだけで精一杯の私。
そんな私に「ローテーションローテーション!後ろのランナーと一分離さなきゃ!」と謎の檄を飛ばしてくださる戸原選手。笑
戸原選手9:古山1の割合で行われる先頭交代。
「もう許してくれ…。」って感じでした😂

「もう…許…して…😭」


150km乗ってアレは…やっぱりロングの選手は異常です。

2日目はデュアスロン。一部道路が凍結していたため、距離を変更してのスタート。

氷を溶かしてくださった皆様。有難うございます。
後ろで粉を広げる私笑
1ラン前。寒い。

1ランーバイクまでは、ペースで。…といってもアップダウンの激しいコース。
皆でジワジワと体を追い込みました。

私「今日はいじめないでください」
戸原さん「(^^)」
📸篠崎友コーチ


で、2ラン。真っ先に飛び出す私。
そのまま1kmすぎまで独走するも、戸原選手と後輩の安藤勘太にキャッチされる。数100m並走しましたが、あえなく付き切れ…2人はラストスパート合戦まで行った様子。
あぁ、オレも争いたかった。
自分の勝ち切れない要因を知ったところで今合宿は無事終了。

日本選手権もこんな負け方だったような…。
強くならねば!

皆様有難うございました!
まだまだ弱いなぁ、と思うところが多々あったものの昨年よりかは確実にレベルアップしていることを実感できた合宿でした。
これだけのハードメニューを立案し、更には自分もやるという松丸監督には「流石」の一言です…。
また稽古つけてください。

というわけでここまで!
それでは!

トライアスロンーーー!!!🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️🥇