見出し画像

ビモロシューズ

皆さんこんばんは!古山大です!
師が走る程忙しいから師走…ですが、私はまだ弟子を取るような立場じゃないので特に忙しさは感じていません!笑

金曜日の今日は日常回!…というかジョグシューズ(練習シューズ)を買い替えた話を…。
そう!今シーズン通して履き続けていたナイキのジョグシューズがとうとうヘタれて来たので買い替えました!で、せっかくなので何か試してみたいなぁ、と思っていたところ、普段お世話になっているトレーニングジム「ワールドウィングつくば」の受付に並べられているシューズが目に入りました。
興味本位で「このシューズで走れますか?」とトレーナーの方に聞いたところ「ランニング用もありますよ!」との返答が!

こ、これは買うしかない!

というわけで、購入しました。VELOエラスティック/オールマイティディープレッドです。
オンラインショップにはまだ載ってないみたいですね。

https://www.bemoloshop.com/c/gr1/gr12

で、早速履いてみました。
まず!履いてびっくり!!

あ、歩きやすい!!!

ワールドウィングは「初動負荷理論」に基づいたトレーニング器具でトレーニングができるジムです。初動負荷理論、説明すると私もちゃんとできるか不安なので割愛しますが、簡単に言うと「筋の反射を利用して体を動かす」トレーニングです。(私はそう理解してます)ワールドウィングのホームページに初動負荷理論についの説明がありました。↓

https://www.bmlt-worldwing.com/smarts/index/68/


で、このビモロシューズにもその理論が組み込まれているらしく、こうグイっ!と体が前に運ばれる感じというか、体全体で地面を蹴れるというか、とにかくとても気持ちよく走ることができました。

最初は「ジョグシューズになればなぁ…」と思ってそこまで期待せずに履きましたが(超失礼)、目から鱗とはまさにこの事。「これが走るということか…!」みたいな、とにかくすごい衝撃でした。

ホントに面白いシューズなので、昨今のカーボンプレートブームに飽きた方は試してみてもいいかもしれません。

というわけで今日はここまで!
それでは!

【古山大公式LINE】
月金ブログ更新のご連絡や水日にはわたしのトライアスロンへの考えを書いた、古山道場拡大版を配信中!
私に興味を持ってくださった方、応援したいなと思っていただけた方、是非ご登録お願いします!

https://lin.ee/Jgq1JXB

トライアスロンーーー!!!🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️🥇