見出し画像

コツコツ練習…笑

皆さんこんにちは!
今朝降った大雨で、せっかく掃除して乾かしてたプールに水がたまりました。
古山大です…。

というわけで、相変わらず練習しかすることがない私です。
この暑さでやれることも限られてくるので、最近はいかに自分を飽きさせないかを考えるようになりました。
飽きっていうのは練習効果を得る上での最大の障害なような気がしているので。
で、じゃあまあとりあえずと、いつもと違うトレーニングしてみました。


笑笑
当然車は動きません!
まあこれは冗談とはいえ、こんな感じで時々ふざけながらコツコツと今できる練習、今やっておきたい練習を継続しています。
まだまだ実力的に乏しい私で、ここから世界選手権、オリンピックとなるとどこかで一発逆転のどデカイ結果が欲しいところです。
が、だからといって焦らずに、今は足元の一段を丁寧に登ることに注視できるように頑張ってます。
目指す階段の頂上は常に意識し見定めつつ、足元が疎かになって踏み外したりなんてしてしまわないように、時々足元に目線を下げて、今はただひたすら登ってくしかないのかなと。

あー。でも、やはり僕も選手。はやく5段、10段、1000段飛ばしくらいしてポンポン登れるようになりたいですね!
そのために今はコツコツと。いつか絶対にくる「成長の波」を逃さないように、遅れないように、その時波にすぐ乗れるように、遠くまで乗っていけるように、そんな感じで今は練習あるのみ!です!

というわけで今日はここまで!
いい加減暑さで練習時間制限されるのが煩わしくなってきました。笑

それでは!!!

トライアスロンーーー!!!🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️🥇