見出し画像

茨城認定記録会

皆さんこんにちは!
古山大です!
今日は茨城認定記録会に出場してきました!
久々のイベント!
主催の茨城県トライアスロン連合の皆様、有難うございました!

画像2

スイムはタップスイミング取手で開催。
私は初めての場所でした。

画像1

私のタイムは、
400m 4'19"
ベストタイムには届きませんでしたが、シーズンへ向けて「スピード」という点で要強化点を知る事ができました。

ランは、流通経済大学龍ヶ崎フィールド(たつのこフィールド)で実施。
3000mのタイムは9'15"でした。
1400mくらいまでは、いい感じで走れていたのですが、そこからガクッと脚に来て失速…。
9分切りたかった…!

画像3

スイムは、何というか大きく速く泳ぐ感じをまだ体に染み込ませ切れていない感じでした。
練習ではいい感覚あるんだけどなぁ…。
「レース」となると焦ってしまう感じがまだあるのかもしれませんね。
「練習と全く同じ状態」は事実上不可能なわけですから、どれだけ試合の感じに練習を近付けていけるか?
そっちを軸に考えてみましょうかね…。

ランは…ロードでは9分とか切ってるので、まあ切れるでしょ!って感じで臨んでこのタイム。
これはトラック慣れしてないだけなのか、はたまた実力が足りないのか…。
ただ、トラックだと脚に来るダメージというか、疲れてくるとタータンに沈んでいく感じが凄くする気がします。
多分、持久的な能力が全然足りてないんでしょうね。
特に最近ロードでは、「厚底」と「カーボンプレート」で持久力が+された状態での練習だったので、それらが履けないトラックレースで自脚の無さが出た感じですね。。。
それらも踏まえての、持久的能力の強化。やっていく必要がありそうです。

てな感じで振り返り回でした。

今この瞬間から!強化強化!
それでは!

【写真 田山寛豪監督】

トライアスロンーーー!!!🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️🥇