見出し画像

puente銚子OWS練習会!🏊☀

皆さんこんにちは!
大声を出すときはお腹から!古山大です!
喉で出してた私は、あっという間に声が枯れました。

さて!
この度お世話になっているpuenteのオープンウォータースイミングのイベントに参加するため、銚子マリーナに行ってきました!!
久々の海だーーーーーーーー!!!

というわけで一通り楽しみ、本題のイベントへ。
今回、puenteでは7/10-11と二日間に渡り、OWSやシーカヤック、ビーチヨガなどを体験するイベントだったらしく、そのOWSの講師として私は呼んでいただきました。
…はい。講師です。コーチです。教えてきましたよ!!
正直超不安でしたが「やるっっきゃねえ!」って感じで行ってきました。

私は中上級者の担当だったため、ドリルとか、ヘッドアップやブイの回り方とか、早く楽に泳ぐ技術なんかを指導しました。
…がまあ、人に教えるなんてほとんど初めてで、参加者の皆さんに色々フォローしてもらって何とかできました。汗
ホントありがとうございました!次回までに修行してきます!

ですが、皆さん楽しんでいただけたようで良かったです。
「コーチ!ここ教えて下さい!」って言われたときは「コーチ…?ああ!俺か!」って最後まで慣れなかったです。笑

だけど皆さん本当に楽しそうに泳がれていて、「ああ、スポーツってこういうためのものなんだよな。。。」なんてひとり納得したりしながら、私も元気をもらってました。

本当はもっと!もっと!って感じだったのですが、私の喋りたい気持ちと反して、喉がガラガラに。
最後は、スッカスカの声しか出てませんでした。。。
いやーほんとすいませんでした!次回までに修行してきますので、また参加していただけると有り難いです!!!

という感じで反省点がありつつも、私も楽しく参加させて頂いたイベントでした。
ありがとうございました!

それでは!

トライアスロンーーー!!!🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️🥇