見出し画像

虚構現実


じわり とインクが紙に滲む ぼやけた輪郭の文字を書く
人の声を模した電子音 私を連れ去ろうとする
ぽつり ぽつりと雨が降る インクがどんどん滲んでく
混じり合って重なり合って 境が曖昧になっていく

私の器に溜まっていく 私の器に響く音
あなたの器に溜まっていく あなたの器で響く音

変換された振動は わたしたちふたり 溶かしてく どろりと尾を引く 泥の沼

仮想の世界に沈むほど 世界は希薄になっていく ただの錯覚
ふたりの間が近づくほど 世界は偽物になっていく ただの幻想
ふたりの声が響くほど 世界は嘘にまみれてく ただの妄想

現実はどこ 現実はここ
理想はどこ 理想はここ

足元に地面はなく 頭の上に空はない 虚しく空しく広がっていく

侵食していく浸食していく

現実はどこ 仮想はここ
現実はないよ 理想はここ

あなたの手が握りたい あたたかみのないぬくもりの 存在するのに感触のない
あなたの手が握りたい そう思って握ったのは

ただの 無機質な

じわり とインクが紙に滲む ぼやけた輪郭の文字を書く
人の声を模した電子音 私を連れ去ろうとする
ぽつり ぽつりと雨が降る インクがどんどん滲んでく
混じり合って重なり合って 境が曖昧になっていく

私の器に溜まっていく 私の器に響く音
あなたの器に溜まっていく あなたの器で響く音

変換された振動は わたしたちふたり 溶かしてく どろりと尾を引く 泥の沼

仮想の世界に沈むほど 世界は希薄になっていく ただの錯覚
ふたりの間が近づくほど 世界は偽物になっていく ただの幻想
ふたりの声が響くほど 世界は嘘にまみれてく ただの妄想

現実はどこ 現実はここ
理想はどこ 理想はここ

足元に地面はなく 頭の上に空はない 虚しく空しく広がっていく

侵食していく浸食していく

現実はどこ 仮想はここ
現実はないよ 理想はここ

あなたの手が握りたい あたたかみのないぬくもりの 存在するのに感触のない
あなたの手が握りたい そう思って握ったのは

ただの 無機質な

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?