見出し画像

僕はこの12連休で何をしていたのか?

久々のnoteです。このGWで過ごしてきた軌跡を何か残したくて、せめてもの想いで書きます。笑

STAY HOME週間に合わせて会社が休みになり、突如訪れた12連休。
「英語を勉強しよう」「何かプログラミング言語の触り部分だけでも勉強しようかな」と、意気揚々に連休へ突入しました。

結果、明日で終わってしまう長期休暇ですが、個人的には“何もせず”終わってしまいそうです。。いや、本当に何もしなかったんです。本当に。。。

26歳一人暮らしのサラリーマンがこの10日間何をしていたのか、自戒の念を込めて振り返っていきたいと思います。

1日目(4/25)

前日の夜、急に決まったGWにワクワクしながら、朝起きてすぐにNintendo Switchを起動。GWに向けて事前に買っていた“テイルズオブヴェスペリア“というRPGをやりました。そしてお昼を食べ、散歩。夜はピザをテイクアウトしつつ、深夜2時までひたすらテイルズ。

2日目(4/26)

昼に起床。星野源さんの“うちで踊ろう”を中心に、コラボ動画が流行っていたので、その波に乗ってリモートセッションをやりました。曲は、吹奏楽でも有名なT-SQUAREの宝島。大学時代のオケの先輩とのコラボ、楽しかったです。

ここまではなんだか充実している休日を過ごしたな、という感覚はあったんです。ここから先が・・・

3日目(4/27)

一日中、ひたすらあつまれどうぶつの森と、テイルズをプレイ。日付を超えて2時頃まで・・・

4日目(4/28)

お昼に散歩をし、午後はちょっとピアノを弾いたあと、ひたすらテイルズ。深夜2時頃まで。

5日目(4/29)

昼に起床し、午後は川沿いを散歩。結構人がいたので、すぐに帰ってぼーっとしてたら1日が終わる。

6日目(4/30)

4月最終日。相変わらずこれといって予定はないので、どうぶつの森&テイルズ。
iPad Air3をつい最近購入したのですが、それに合わせてApple Pencilを購入し、この日に届きました。こんな感じで遊びました↓ ペンシルすごい。

画像1

7日目(5/1)

12連休も折り返し、そろそろ何かしようととりあえず洋服を整理。あとはスイッチでどうぶつ(以下略)

8日目(5/2)

スイッチをして、夕方に散歩。夜はZoomでオンライン飲み。4月後半ごろから、オンライン飲みも飽きていたので、特に面白さは感じずに普通に友達と電話をしている感覚。

9日目(5/3)

ずっとスイッチ。どうぶつの森は発売直後からやっていたのもありますが、テイルズとプレイ時間を合わせると、総プレイ時間は100時間を超えていました。。夜は宅配ピザ。

10日目(5/4)

午前中はぼーっとし、午後は友達と3時間ほど、どうぶつの森で通信プレイ。夜23時ごろから、連休が終わってしまう不安から、散歩に出かける。2時間歩きました。

11日目(5/5)

こうして今に至ります。ちなみに今日は、午前中から散歩をしたので気持ちが良いです。


GW終わりに向かって

こうしてこの数日間を振り返ってみると、主にやったことは3つ、「ゲーム」「散歩」「ピアノ」です。

そして、ぼーっとスマホを触っている時間も、普段の休日以上に長かったなと思い、試しにスクリーンタイム機能を見てみると、なんと「平均4時間」SNSなどでスマホをいじっていたことになります。10日で40時間。。

この記事を書いているうちに、思うことはたくさんありましたが、特に後悔していることは、ほとんど本を読まなかったことです。実はGWに読みたいビジネス関連の本や、自分の性格・キャリア等を見つめ直すための本などを何冊か購入していたのですが、どれも中途半端で読破出来ていません。

ということで、いまこの瞬間から、GWにやり残した以下のことをやっていきます!!木金働いたらすぐに土日がやってくるので、そこまで含めて残りのGWを充実させていきたいです。日記ももっと投稿したい!!!

・読書
・TOEICの勉強
・テレワーク環境を整える(主に机周り)

▼Pixabay
https://pixabay.com/ja/
ヘッダーに使っている画像は、上記のサイトから持ってきてます。フリーで高画質な画像がたくさんあり、おすすめのサイトです。

#GW #連休 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?