見出し画像

初めてもらった役は、たしか妖精の役だった。

もう水曜日ですか。
こないだnote書いたのに、もう書いてます。
あっと言う間に時が過ぎていくものですから、驚き隠せません。真帆です。

今回が初舞台の方もいると聞いて、分からないこともきっと多いし、色々と教えてあげないと!と思ってたのに、何年やってても、たまに上手と下手が分からなくなります。何年やってんだよって思うんですけど、何年やっても、忘れるもんは忘れます。

どうやって台詞覚えてますか、どうやって舞台上に居たらいいですか、どうやって動いたらいいですか、エトセトラ。
そのエトセトラに、いつも明確に答えてあげられなくてごめん。どうだったかな自分の初舞台の時は…って思い出そうとするけど、もうだいぶ前のことすぎて、どうやって舞台に慣れたか全く参考になるようなこと言えないし、私もいまだに、分かんないことばっかりだ。

西川さんの受け入れ口の広さに感謝し
英太郎さんの的確かつおもしろいアドバイスに頷き
大勝さんの貪欲さ(もちろん良い意味)に驚き

贅沢な稽古場です。

私といえば教えてあげるどころか、まだ少し人見知り発動しちゃっててなんかよそよそしい時あるし、仲良くなれるのは小屋入りしてから(不思議なんだけど、小屋入りすると本当にぐっと距離が近づくんですよね。)になるかもしれないけど、でもこれだけはなんとなく分かります。

舞台いいなって、思ってもらえてる気がする。
舞台のこと、好きになってもらえる気がしてる。
フルタ丸での初舞台を楽しんでもらいたいな。

私は、みんなとフルタ丸で一緒に舞台を作るのがとてもとても楽しいから、お馴染みの客演さんにも、はじめましての客演さんにも、観にきてくれる皆さんにも、フルタ丸を、めちゃくちゃに楽しんでもらいたい。


劇団フルタ丸 二十周年記念公演
『すべてセリフのはずだった』


前売チケット発売中!
カンフェティ:
http://confetti-web.com/furutamaru20

2022年6月15日(水)~19日(日)駅前劇場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?