見出し画像

ショートショート【僕も入れて】

鬼ごっこは、タッチされると鬼になって他の人をタッチしに行く遊び。こおり鬼は、タッチされた後に誰かが股の下をくぐったら氷が溶けて復活できる。

僕がこの1週間で覚えた遊び。
でも、やったことはない。だって「入れて」と言う勇気がないから。だからこうしていつもベンチでみんなが遊んでいるのを観ているだけ。

最近この町に引っ越してきた僕には友達がいない。ずっと家にいるとお母さんが心配するから公園に来ているけれどずっとベンチに座っているだけ。

今日こそ「入れて」を言おうとこの公園にやってきたんだけどなかなか言えない。しかも3日前くらいからみんなが僕のことを冷たい目で見てる気がして余計に「入れて」が言えない。

カラスが家に帰り始めた。もうすぐ帰らなきゃいけない時間になっちゃう。その前に、今日こそみんなと遊ぶんだ!

「あの、、僕も、入れて、、

「ちょっとお兄さん何しているんですか?このところ、この公園で子供達を見てる不審な男がいると聞きまして。署まで同行願えますか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?