見出し画像

自分の好きな味のコーヒーが届くPostCoffee

インターネットでコーヒーのサブスクに関して検索したら面白いサービスがあったので試してみました。
それがPostCoffeeです。

このサービスは自身の好きなコーヒーの種類を届けてくれるサービスです。
僕の場合は浅煎りの豆が中心に届く様になっています。

ちなみにこんな感じで届きます。

画像1

コロナ禍になって、外出するのが難しくなり美味しい豆を販売しているカフェに出会えなくなっているので嬉しいサービスです。

このサービスの良い点は3つあります。

・毎月3種類の豆が届く事
・豆のまま、豆を挽いた状態を選べる
・ドリップパックがある

個人的にはこの3つが良いなと思いました。

毎月3種類の豆が届くので、自分で足を動かさなくても美味しい豆に出会う可能性があります。そしてもし自分が好きな豆に出逢ったらメモをして実際にその豆を販売している店に直接いくという選択もできます。


豆のまま、豆を挽いた状態を選べるのも良い点です。
自分で挽き目を選びたい人は豆のまま、豆を挽くミルやグラインダーを持ってなくてドリッパーだけある人は挽いた状態を選べばコーヒーを飲めます。

また挽き目に関しては粗挽きや中挽きが選べるので、たくさん飲んで自分の好きな挽き目を探すこともできます。


またドリップパックもあるので、時間がない人やコーヒーは好きだけどドリッパー等を買う予定がない人はパックで簡単にコーヒが飲めます。

個人的にはコーヒーが好きでこれから勉強を始めようとしている人には良いサービスだと思いました。
PostCoffeeで好きなコーヒーや挽き目を探して、そこから興味を持てたらドリッパー等買っていくのが良いと思います。


URLを貼っておくので少しでも興味があれば覗いてみてください。
初回のお届けに関しては安めで500円ほどでできるので、試してみる価値はあります。


では、今回はここまでにします。


Instagramも更新しているので興味ある人はフォローお願いします。

https://www.instagram.com/fulu_coffee

画像2



#カフェ  #コーヒー #珈琲 #ハンドドリップ #postcoffee #カフェ日記  #コーヒー日記 #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #アプリ #コヒーアプリ #スペシャリティコーヒー #浅煎り #中煎り #深煎り #cafe #coffee

最後まで読んでくれてありがとうございました!みなさんが面白いと思える様なnoteを作っていくので、よければ「スキ」をお願いします!