見出し画像

伝えたいコーヒーの美味しさ

今日は最近会社での昼休憩中に思った事について書きます。


休憩中に聞こえた近くの席の男性の一言
「コーヒーって美味しいよな」


この言葉は僕に向けられたものではなくて、その男性の同僚に向けられたものでした。
近くのお弁当屋で買ったコロッケ弁当を美味しく食べていた僕でしたが、その一言が聞こえ男性達が話している内容が気になってしまいました。


僕はコーヒーが好きなのでこの様な言葉が聞こえると嬉しいです。
なので少しだけその会話の内容に意識を向けてみました。


A「俺、毎日コーヒー飲んでるけど美味しいよね」
B「そうなんだ。僕は家でたまに飲むよ」
B「ちなみにどのコーヒーが美味しいの?」
A「◯◯って会社のインスタントコーヒーが美味しいよ」

僕はその言葉を聞いた途端に「勿体ないなぁ」と思ってしまいました。
インスタントコーヒーや缶コーヒー以外に、世の中にはもっと美味しいコーヒーがあるのになぁと。


しかしその男性は僕は会話したことのない人だったので、その会話に入る事ができず終わりました。
ちゃんと美味しいコーヒーおすすめしたいなと思っていました。


しかし、人それぞれ好き嫌いや好みや値段などそれらを加味してコーヒーを選んでいる可能性もあるので僕自身が思うコーヒーを簡単に勧めることもできないなぁと思いました。


もしかしたらありがた迷惑にもなるかもしれないので。


それでも少しでもコーヒーに興味を持ってくれて嬉しい気持ちになりました。
そんな1日でした。


インスタグラムもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです!

画像1


https://www.instagram.com/fulu_coffee/





#カフェ  #コーヒー #珈琲 #ハンドドリップ #エアロプレス #カフェ日記 #コーヒー日記 #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #アプリ #コヒーアプリ #スペシャリティコーヒー #浅煎り #中煎り #深煎り #cafe #coffee

最後まで読んでくれてありがとうございました!みなさんが面白いと思える様なnoteを作っていくので、よければ「スキ」をお願いします!