見出し画像

ヒロッパ(長崎の新しい公園)

長崎の波佐見町に新しくできたカフェと自然のある公園、ヒロッパ。
有名陶器メーカー"マルヒロ"が運営する新しいお店です。
HIROPPA(ヒロッパ)
0956-37-8666
https://goo.gl/maps/Mo9t1zCniDzqUU9n9
とてもオシャレなデザインとレイアウトで、フルカワからは輸入菓子や駄菓子を納入させてもらっています。

先日開店お祝いも兼ねて見に行ってきました。
雰囲気もとても良くて、芝生の上でコーヒーでも飲みながらゆっくり過ごせる感じの公園。遊具などがあるわけでなく、地形に高低差をつけたつくりでそれぞれの遊び方、過ごし方をできる。
センスのいい陶器、雑貨、アパレルなどもいっしょに見れる。アート感覚にも触れれるような感じがします。
今全国でも商業+公園のスタイルが少しずつでてきている。コロナの影響もあって、いま”過ごす場所”の選択肢が一気に減ってしまった。活動のあり方も制限されるようになった。密室に集まることが難しくなり、今後まだ何年かはこの状況と付き合うようになるのだろうと思っておかないといけません。
でも公園は今どこも結構多い。家族を連れて安心して行ける場所、開放的で自然の中でと今の環境下で住んでいるまわりにあって欲しい場所です。


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

今後、また長崎で話題になる場所だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?