DQWでウォーキング 2カ月のダイエット効果は如何に

8月盆過ぎに筋トレっぽいことを止めたところ、それまで順調に減っていた体重が見事にV字回腹。
これはいかん!ということで10月からウォーキングを始めることにして、その動機付けのために始めたのがドラクエウォーク(DQW)。始めてからもうすぐ2カ月が経ちますので体重がどうなったのかnoteに残しておきます。

ドラクエウォークではプロフィール画面でゲーム開始日や累積歩数などを確認することができます。
私のプロフィール画面はコレ。

開始日が10月 5日ということで、もうすぐ2カ月になります。
今までに歩いた歩数は、643,936歩。雨の日などに歩けなかった日もありますが、平均して1日 1万歩以上歩いていたようです。DQWを始める前は、大体1日8千歩程度でしたから、ゲームがウォーキングの動機付けになったことは間違いありません。

では、気になる体重の変化はコレ(赤い線)。

DQWを始めた10月は体重増加はしてますが、緩やかな増加になりました。そして、11月は体重が減少!9月並みまで減りました。食事制限などせずにただ単にゲームをしながら歩いてただけですが、結果が出ればこれからのモチベーションも上がります。ゲームもまだ飽きていませんし、もうしばらくはウォーキングを続けることができそうです。

今月から来月にかけては、忘年会にお正月に新年会と暴飲暴食の時期(?)になりますが、DQWでウォーキングしながら体重増加を防ぎたいと思います。

次回の報告は自分でも怖いですが、2カ月後にしたいと考えています。果して結果は如何に(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?