見出し画像

腸活 オールブラン・オーツ麦

腸活と書くとミニマリストとは少し外れるのですが、できるだけ良いコンディションで日々過ごしたいという観点では一緒と考えています。
もともとあまりおなかは強くない方で、排便も不規則気味。。。ミニマリストを意識してから、その不快感をなくせないかと気になり始めました。

実践

これまでの朝食にオールブランをプラスしました。
オールブランにヨーグルトをかけて食べる組み合わせは最強!と勝手に思ってます。オールブランはフルーツミックスをチョイス。
あと、最近スーパーでも見かけるオーツ麦ミルク、お風呂上りに飲むことに。

やってみて

以前に比べると、毎日出るようになりました。あと、朝食をしっかり食べた気にもなりますね。
ただ、脂っこいものを食べるとその方がお腹への影響が大なようで、やられます。。脂多めのラーメンには太刀打ちできないようです。その点注意すれば、いい感じの排便サイクルに繋がるように感じています。
あとは「オーツ麦」のワードに目が行くようになりました笑 最近ほとんど行ってなかったスタバに「オーツミルクラテ」にあることを知り、それを目当てに久しぶりに訪問しました。フラペチーノはお腹やられそうやな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?