見出し画像

実は痩せない食習慣3選

こんにちは!
パーソナルトレーナーの古川清です。
ダイエット中の人でもやってしまっている実は痩せない食習慣を挙げました。
『なんか上手くいかない』そんな人に読んでもらいたい内容です。

①朝食にコーンフレークなどのシリアル
朝食にコーンフレークやグラノーラなどを簡単に済ませられるからと言う理由で選ぶ人が多いですが、タンパク質が圧倒的に不足しますし、お砂糖をたくさん使用していたりあまりダイエットには向きません。

②野菜中心の食事内容
食事で気にしている事はありますか?と聞くとかなりの確率で『野菜はしっかりと摂っています』と返ってきます。

もちろん大事ではありますが、それはタンパク質、炭水化物、脂質の3大栄養素を管理できている前提の話です。

ほとんどの人は3大栄養素なんて考えずに食事を選んでいると思うので、まずはそこから意識を変えていきたいです。

③ベジファースト
食べる順番、気にしていますか??

特に気にせず食べている人もいるかもしれませんし、ベジファーストを心がけている人もいるかと思います。

ベジファーストを意識する事で血糖値の上昇が緩やかになるなどのメリットがあります。

一方で血糖値の上昇は満腹感を感じる事を手助けしてくれます。

食後にデザートを食べないと気が済まなかったり、ちょっと物足りないなーと感じる人は先にお米など主食を食べる事で食事を終える頃に血糖値が上がり、満足感を味わえるので、結果的に食事量が増え過ぎずに済むなんて事もあるかもしれません。

ここまで紹介した事に心当たりがある場合は今日から見直してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?