見出し画像

蓮の花 * チェンマイ俳句毎日

【チェンマイ俳句毎日】2024年6月30日

蓮の花ふふむ青絵の鉢の水

日中、壊れたパソコンのバッテリーを修理に出した。我が家は電気が不安定なのでバッテリーが故障しやすい。修理の間、小型のノートブックを物色。ずっと買い替えたいと思っているが、なかなか踏ん切りがつかない。コワーキングスペースなんかでは小型のノートブックを2台並べて仕事をしている人を見かける。「バリバリ」と音がしそうだ。

新しいバッテリーを変えてもらったら、すぐに直った。バッテリーでは句が浮かばなかったので、先日招いていただいた茶房のテーブルの上の鉢で一句詠む。心地よい空間を思い出して、深呼吸。明日からまたがんばろう〜。



いただいたサポートは取材費にあてたいと思います。どうぞよろしくお願いします。