見出し画像

先に渡したい時ってあるでしょ

ひな祭りの日、用事があってあねもねちゃんちに行きました。

ピンポーン
こぐまでーす

はーい!

ガチャリ
あねもねちゃんがドアを開けてくれるなり

「はい!」と、桜餅を差し出してくれた。
わたしにくれるために、さっきお兄ちゃんと買いに行ってくれたそうだ。

おかあさんが
「あねもねー、それはこぐまちゃんが帰る時に渡すんでしょー。」と言うと

「さきにわたしたいときってあるでしょ!
 はやくわたしたかったの!」

わかるよ。すぐ渡したいの。
よろこぶかおすぐ見たいんだよね。
ありがとね。
あねもねちゃんのきもち、すごくよくわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?