見出し画像

桜吹雪

卯月を迎え 陽射しも柔らかくなったよね
先月咲いた 桜の花も散り始めてね

季節の移り変わりをさ 今感じているんだよ
そう先日までの卒業式が終わり 入学式へとバトンは繋がる

そんな春を象徴するのがね 桜でもあるんだろう
僕はいつものボート池の畔を歩く 桜の花弁が風に舞いヒラヒラ舞いおちる

めでたい入学と言う時期がさ ちょっと切なくも感じる
それは多分さ 幾度の別れを乗り越えて

新しい出逢いと言うものを 経験するからじゃないだろうか
僕にもそんな時代はあったんだと ふと懐かしく思う自分がいる

桜舞い散る季節ですが あなたは何を今感じますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?