見出し画像

梅雨入り

紫陽花の花のね 蕾も膨らんでさ
どんな色の花を 咲かせるんだろう

この梅雨の時期を迎えると 憂鬱なんだよね
それとは対照的にね 色鮮やかな紫陽花の花が咲くよね

雨降りのはっきりしないね 天気が続くけどさ
気持ちを切り替えてさ 恵みの雨にしたいよね

だって僕たちの生活に水はさ 欠かせないのだから
それに雨降って地固まるともさ 言ったりするよね

そんな梅雨の時期をさ 乗り越えてやって来るのがね
夏の到来でさ 待ち遠しいんじゃないかな

だから梅雨の時期はさ 家の中で本を読んだり趣味に没頭したりしてさ
有意義な時間をさ 過ごしたいと思っているんだよ

そして夏に向けてさ 心の準備もしてね
外にお出掛けしてね 見ようじゃないか

そう僕は思いながらさ 梅雨明けを今から楽しみにしているんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?