見出し画像

電車通勤

今日も朝からお出かけです そう仕事に向かうんだ
僕は最寄り駅へと駆け足で 向かったんだよ

改札をタッチすると ピッと小君良い音がしてさ
僕を向かい入れてくれている そんな気がする

ホームに上がると 人の波が押し寄せてくる
いつもの電車に 間に合うことが出来たよね

プシューと扉が開く 人がどっと乗り込む
朝の通勤時間は 満員電車で電車は大忙し

僕は意を決して 扉が開くと同時に飛び乗る
おしくらまんじゅう えっさこいさと大盛況

皆んな涼しい顔をしながら スマホとにらめっこ
ガタンゴトンと揺られてさ 車内のアナウンスに耳を傾ける

今日もお疲れ電車は走る ガタンゴトンガタンゴトン
お昼ご飯は何食べよう ここで到着駅のアナウンス

やっと脱出できるよね 今日も一日頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?