見出し画像

【1】なぜ実店舗ではなくネット販売専門の古着屋さんを選んだの?

いらっしゃいませ。
古着屋OVER25へようこそ。

と言っても、タイトルのとおり、当社は「ネット販売専門の古着屋さん」なんです。

今では、当たり前のように毎日使っている「スマホ」

スマホが普及し始めたのが、2011年過ぎと言われます。

その少し前の2007年2月に通販専門のネットショップを始めました。

当時はまだ「ネットショップなんて、サイズも分からないし、そもそも本物か偽物かわからない、ましてお店が存在するかさえ分からないお店から買えるわけがない」と世間のほとんどの方が思っていた頃に、古着屋をスタートしました。

周りからも「ネットで商品なんて売れるの?」と言われることは当たり前。

でも、時代って変わるんです(笑)

オープンから16年経った今。

今あなたは、パソコンか?スマホ?で、この記事を読んでいただいているのではないでしょうか?

また、買い物もスマホから注文することも、増えたのでないでしょうか?

弊社がネット販売専門店に決めた理由があります。

現在7ショップを運営しておりますが、最初に始めたのが・・・

ナイキのレアスニーカー専門店「nikedunkaf1オンラインショプ」でした。

当時使用していたトップバナーです

現在は、ヤフーストア「AIRFORCE1」として運営しております。
ショップサイトはコチラ↓

オーナーの私自身、10代からずっと「スニーカーコレクター」で、
いつかショップを作りたいと思い、それを実現されました。

スニーカーコレクターであれば・・・

「できるだけコンディションの良いレアな1足を手に入れたい」

と思われるのではないでしょうか?

それは、私も同じ気持ちです。

・店頭に展示され、誰かに試着された靴は嫌だな~
・タバコの臭い、ペットの匂いが付いているのは嫌だな~
・箱もできるだけ綺麗なものがいいな~

そこで行きつき、出した答えが「ネットショップ」だったんです。

長くなりましたので、続きは次回【2】で




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?