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セールスフォースがSMB市場を狙ってHubSpotに代わる新ソリューションを発表した可能性について


Salesforce対HubSpot

セールスフォースは、CRM市場の23%を占め、10年連続でその地位を維持していることから、ほとんどの市場で圧倒的な支配力を持っています。しかし、SMBやスタートアップにとっては、コスト効率の良いオプションとして、monday.com、HubSpot、パイプドライブ、ゾーホーなどがよく選ばれます。しかしながら、セールスフォースは過去数年間、SMB市場をしっかりと見据えており、これからその動きは加速するかもしれません。

セールスフォースはビジネスにとって最高のテクノロジープラットフォームの一つを提供しており、そのパワー、拡張性、およびビジネスプロセスに合わせてプラットフォームをカスタマイズする能力から多くの顧客に選ばれています。しかし、セールスクラウドエンタープライズエディションのような高価なオプションが存在し、多くのSMBにとっては費用が大きな障壁となっています。

にもかかわらず、企業がスケールするにつれて、他のCRMシステムでは提供できないセールスフォースのパワーや拡張性が必要になる場合があります。これは、Fortune 100企業の大多数がセールスフォースを使用している理由です。

この背景の中で、セールスフォースは「Pro Suite」という新しいソリューションを発表しました。これは、昨年発表された「Starter Suite」のアップグレードバージョンであり、すでに3,000以上の顧客に利用されています。Pro Suiteには、セールス、サービス、マーケティング、コマースの機能が含まれ、価格はそれぞれ25ドルから始まります。これにより、複数の異なるシステムを購入し、統合する必要がなくなり、結果としてコスト削減とより良いシステムアーキテクチャを実現できます。

また、セールスフォースは「Marketing Cloud Growth Edition」を発表し、HubSpotやその他のSMB向けマーケティングオートメーションツールに挑戦しています。この新しいマーケティングクラウドのエディションは、セールスフォースプラットフォームのコアに直接構築されており、他のセールスフォース製品との統合が容易になっています。

SMBは国のGDPに大きな割合を占めており、セールスフォースがSMB市場に焦点を当てるのは自然な流れです。データとAIがビジネスを前進させる主要なトピックとして中心になる中で、すべてのビジネスが競争の激しい環境で繁栄するために必要なものを考慮することが重要です。

セールスフォースのこの新しい動きは、HubSpotに代わる、またはそれを上回るソリューションとしてSMB市場に革命をもたらす可能性があります。強力なCRMを初期段階から利用することで、企業は成長に伴うストレスを減らし、最終的にはより強力なシステムからより多くの価値を引き出すことができるでしょう。セールスフォースがSMB市場でどのように進化し、成長していくか、その展開に注目が集まります。

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