見出し画像

【まったりトーク】ベテランサラリーマンからの面白話!

まったりトーク第2回目は「ベテランサラリーマン」です!

まずは今回の方の経歴を軽く説明してみます!

大学時代は遊びに熱中し、楽しい大学生活を送り、

その後営業の仕事をしたりして、現在はマーケティングの仕事をしている。

といった感じだそうです!

現在は読書にかなり没頭されているそうで、おすすめの本も教えてもらっちゃいました!

僕はマーケティングは凄い良いところと聞いたことがあったので凄いなぁと思っていました。

常に、僕は起業をしたいと考えているので、起業について質問してみました!

僕「起業をしたいと考えているのですが、どうしていいかわからず悩んでいます...」

サラリーマン「まずはどんな会社にしたいか考えてみたらどうかな?例えば、どこの場所に何人の社員を雇いたいとかね!」

僕「なるほどです!なんか楽しそうですね(笑)」

サラリーマン「そういう楽しそうなところから想像を膨らますと楽しいし、なにより起業をしたいと思っているだけで凄いんだから、その気持ちを大切にね!」

こんな感じの会話をしていました!

本当に僕の考えを否定することなく、全て聞いてくれたうえでアドバイスをくれるめちゃくちゃ優しい人でした。

更にベテランのサラリーマンの方ということもあり、論理的に物事を教えてくれたので本当にわかりやすかったです!

また最近まで関西にいたそうで、かなり楽しく話ができました!

やっぱりサラリーマンって凄いんだということを実感しました!

僕もたくさん読書をして、どんどん成長しようと思いました。

お話してくれたことに感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?