見出し画像

【まったりトーク】動画編集スクールの運営をする大物!

記念すべき1回目です。

今回は「動画編集スクールを経営する大物」とお話しさせていただきました!

その方の簡単な経歴を書いてみると、

大学進学後に1度キャリアアドバイザーに就職した後に、転職して動画編集スクールを経営するようになったそうです!

その方がキャリアアドバイザーをしていたこともあり、自分の将来について真摯に考えてくれました!

自分は「起業したい」という思いをずっと持っているのですが、うまく行動に移せず悩んでいました。

そこについても、話を深めてくれました!

その人との会話で、

僕「起業したいんですけど、なかなか何をすればいいかわからず悩んでいるんですよね...」

大物「具体的にやりたいことが決まらないと行動に移せないかもね!」

僕「なるほどです...]

大物「まずは自己分析をして、自分がやりたいことを分析してみたらどうかな?」

僕「はい!やってみます!」

といった感じで僕が自己分析をすることが決まりました!

自分のことはなんとなく知っているつもりでしたが、意外と知らない部分が多いそうです。

就活ではめちゃくちゃに自己分析をするそうです。

少しだけではありますが就活を先取りしている気分で嬉しいです!

結局どんな自己分析をするかというと、

「モチベーショングラフを作る」

「課題リストを作る」

の2つをすることになりました!

「モチベーショングラフ」というのは、自分の人生をモチベーションの高さで表すものだそうです。

例えば、この年齢の頃は、モチベーションが高かったけど、ある頃は、こんなことが起きてモチベーションがどん底だったぼけーみたいな感じだそうです!

自分のモチベーショングラフがどんな感じになるか楽しみですほっこり

「課題リストを作る」というのは、世の中に対する不安や不満を書くというものだそうです。

僕がぱっと思いついたのは、学歴が低いといわれている人が軽視される状況を変えたいとかです!

少し曖昧過ぎるかもしれませんが、こんな感じのものをたくさん書きます。

そこで共通点を見つけて、自分のやりたいことを見つけるといったものです!

この2つの自己分析はブログに載せようと思っています!

本当に新たな学びがたくさんあり、自己分析をするきっかけをくれたことに感謝です!

本当にお話をする機会を作ってくれて、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?